キリマファイル

備忘録的に楽しくコンテンツを紹介するだけの暢気なブログです

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【俺ガイル 完】『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』第8話の感想&考察!比企谷が見落としていること

「男の意地って言うんだ」いやぁ、熱い。第8話の冒頭、葉山と比企谷が語り合う場面で出てきたセリフですが、本当に熱い、漢気の世界みたいになってきました。比企谷って、表面的にはクールな人間ですけど、内面は人一倍情に厚いところがありますよね。人前で…

【俺ガイル 完】『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』第7話の感想&考察!比企谷と雪乃に共通するボーダーとは?マックスコーヒーの意味とは?

「総武高校プロムサイコウプロジェクト」プロム企画の名前も決まり、比企谷が本格的に動き始めましたね。それにしても、この材木座先生が命名した名前……比企谷も言っていましたが、なかなかにいい感じですね。「最高」と「再興」と「再考」を掛けている感じ…

【俺ガイル 完】『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』第6話の感想&考察!人間関係とプロム企画による二重のサスペンス構造

材木座先生の登場が印象的だった第6話。今回は比企谷が考えるプロム企画の概要が見えてきた回でしたね。ここでは、そのプロム企画が今後どうなるのかについての考察と、これまでのストーリー構造について少し振り返って考えてみようと思います。それでは、ネ…